
VRだと無理だわ。

買ってひと月放置のバイオハザード7 レジデントイービルのプレイ日記〜。

いざ、開始。

主人公イーサンを操作して三年前に行方不明となった妻のミアからの連絡を受けて、廃墟のようなベイカー邸を訪れるところからスタート。

しょっぱなから不気味さMAX!!なんだ!そこら中に動物の死骸やなにやら狂気じみたものがゴロゴロ。

普通の屋敷にこんな仕掛けはないだろう〜と心の中でツッコミながら、恐る恐る、屋敷を探索。

探索するばするほどこの屋敷の住人はヤベエと痛感

なんとかミアを発見!しかし奥様、豹変!!すさまじい腕力でイーサンを吹っ飛ばすよ。壁を突き抜けるってどんだけ馬鹿力なの!?

挙句にはチェーンソーで手首チョンパって!?ギャー、スプラッター過ぎる

なんとか脱出できると思ったら捕まってしまった・・・

目覚めると狂気のベイカー家勢揃い!!いつの間にやら食卓囲んでるよ〜しかし、予期せぬ警察の来客で皆さんどこかへ・・・いまだ〜逃げろと行動開始。

しかし、ベイカー家の大黒柱のジャックにすぐ見つかった

ヤベエ、武器もなんもないぞ〜痛い痛い!!スコップで殴らないで〜

なんとか撒いてウロウロしてると天の助けが!!お巡りさん登場。

しかし、話を信じてもらえず。銃をくれって言ったのにポケットナイフしかくれない。