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50歳を過ぎたら仕事より運動優先

僕は20代の時、身長174cmで体重64kgでしたが26歳で結婚、幸せ太りで30歳の時には76kgになってしまいました。

30歳の誕生日プレゼントに妻より自転車をプレゼントされ、通勤ラッシュを避けたいと言う思いもあり片道18kmの自転車通勤を始めました。

有酸素運動の効果は絶大で自転車通勤を始めて半年後には体重も64kgに戻り、50歳になった今でもキープしています。

エストもすっきりしています。

だだ、自転車通勤のおかげで下半身は筋肉ムキなのですが、上半身に力強さが無いのが残念に思い課題としています(_)

僕も50歳@10年ちょっとで定年退職です。

最近思う事は、50歳を過ぎたら仕事よりも運動を優先すべきかなと考えております。

ただ…ジム通いも良いのですが長続きしないだろうなと…

そこで、週2回ほど区営プールに通い始めました。

自転車で2〜3時間走った後にプールで一泳ぎ(ノ´∀`*)

負担無く身体も引き締まり無理なく運動ができる!

僕にとってはベストな運動パターンになっています*^^