
どこに向かって生きるとかある?

今に生きるのか、

過去に生きるのか、

未来に生きるのか??

って自分で言ってて意味よく分かってないな。

今生きてることが、

過去の自分のためになる、ことはないか。

生きてる限り、

次の瞬間には過去になっていってる。

過去の積み重ねが今で、未来だけど。。。

未来ばっかり見て今を捨ててもいけないし、

今とか未来のために

過去を捨ててもいけないような気もする。

過去を捨てるってなんだ??

どうせ過去になるんやし、

と思っていい加減に生きることかな??

選択の繰り返しで

今も過去も未来も変わってくんだろうけど。。。

過去の自分に恥じないように今を生きるとか??

未来の自分に許されるような今を生きるとか??

今は今でしかない、

それ以上でもそれ以下でもなく、

今だけを見て生きるとか??

そんなん話すの、

わかんね、っていう人と、

どうだろうね?って解釈してみようとしてくれる人と、

それはね、って解説してくれる人がいる。

そんで、解説してくれてるにも関わらず、

自分から話吹っ掛けたにも関わらず、

途中でよく分かんなくてめんどくさ、ってなるパターンがあります。

こういう話するの微妙だよね。

話してみてよかったって思うの、滅多にないわ。

めんどくせえ女だと思われるから、

女は黙って男の人の話聞いときゃいいんだわ。

稀に話せる男がいると、ほんと貴重。