読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

廃坑発見でやりたい事の流れが見えた

マイクラ、資材集めの気分転換に、クリエイティブで村周辺の地域調査するというズルを

やってましたw

夜勤前に退屈な作業するの眠気を誘発するだけなんだもの…。

まだ潜ってなかった洞窟に入ったりしたんですが、これがもうハズレだらけw

Y座標60台で行き止まりなんての見た時は、それ殆ど潜ってねぇよと…。

但し収穫も有り、南西にほぼまっすぐ進んだ辺りに、未所持のダークオークや巨大キノコが

群生するバイオームを発見。馬で走れば割とすぐ着く位置である。

そして何よりの収穫は、廃坑を見つけた事!

何となく深い裂け目に飛び込む(ライフの無いクリエイティブだからやれる事w)と、

横穴から降りた先にあったんですよねぇ。

チェストの中にはパワードレールやスイカの種と、これまた欲しい物が。

サバイバルでも同じ中身だったら、これは早めに回収したい…!

という事で、やりたい事だらけで混沌としてた今後の目標が組み立てられました。

まずは建物2〜3軒は作れるくらいの資材を集めて、廃坑やキノコ群生地に近い

南西方面に新しい村を作成。

そこを仮の拠点とし、廃坑を探索してレール集め。座標はメモったのですぐ行けるw

集めたレール(だけじゃ足りないだろうから作り足すけど)を使って今の村と新しい村を

線路で繋ぎ、今の村に不要な村人を新しい村に左遷(鬼)。

ついでに増殖施設でも作って、いい職業が来たら逆に今の村に勧誘でもいいかも。

村ごとゾンビに襲われたとしても、いらない住民の送り先ならダメージ軽微だし(酷)。

村の発展、牛転がしマシン作成、交易の進行といった辺りはこれらの後でしょうね。

全てが整えばかなり住みよい環境が完成する予定ですが、まだまだ道は長いです。

6月のGW取得で一気に進むといいなぁ…。