読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sky

スカイが亡くなって一年経ちました。

元気過ぎるくらいだったチビ太が突然動かなくなり、病院に連れていったけど帰ることなく病院で月に還りました。

手術もしたけど、腎不全を起こしていて無駄でした。

うさぎと暮らす難しさをまた知らされた日でした

それでもまた、うさぎを迎えました。

何よりうさぎさんが大好きなのです。

うさぎの為に生きてるよねって言われるけどそうかもね。

そういう星の元にいるのでしょうか?

分からないけど…

よく、

「ペットは、亡くしたとき辛いからもう飼わない」

と言う人がいますが、私はきっと、亡くす悲しみよりも僅かに、うさぎといる幸せの方が上回っているからまた迎えたのだと思います。

亡くすと、心臓が壊れてしまうのではないかと思うくらい悲しみが襲い、その分泣き暮れますが…

それでも、もう飼いたくないとは思わない。

亡くなった紅も、スカイも、私にとっては永遠の宝者ですから。