読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やって良かった!グループチャット

LINEのグループチャット、略してグルチャ。

ボクは、一生の友達つくりのコミュで募集している、グルチャに参加しています。

近々、メンバー募集再開するようなので、グルチャに関する日記コメントを残したいと思います。

まぁ、始めた当初は色々とありました。

辞めてしまった人も居ましたし。

辞めてしまった方は、色々と考えがあっての事だと思います。辞めてしまった方々も、とても良い人達でしたが、今現在チャットに残っている人達はとても気遣いのある優しい人達です。

文字の上でのやり取りなのに、そこには確かに感情が流れていて、暖かみを感じるってのは、不思議な事ですね。

もちろん、雰囲気について行けなくて、辞めていく人も居ます。それは、それで自由で良いと思うのです。

いま残った人達との会話は、日々変化はありますが、とても楽しいです。

単なる、挨拶だけの時もあるし、デートの中継のこともあるし。内容は様々ですが、温かく見守る雰囲気はなかなか、よいと思っています。

内輪の感想なので、もしかしたら手前味噌なのかも知れません。

他の人が入ったら、そうかなぁ?と思うかも知れませんが、一個人としては、なかなか、良い雰囲気のアットホームなグルチャかなと、思っています。

先日、関東メンバーの人で急遽集まって、初のオフ会も緊急開催出来ました。

関西チームは、個別に会ったり等もしているようで、仲が良い雰囲気が伝わってきます。

ネット上だけでなく、実際に会って交流を深めて色々な人と出会うのは、最初は億劫だなと、思っていたのですが、これが、やってみると案外楽しい♪

人と出会うのが苦手な方も多いと思いますが、ボクは今のグルチャの雰囲気がとても好きですし、リアルのオフ会の雰囲気も和やかでサバサバした、良い会だと思います。

まだまだ、始まったばかりのグルチャですが、ゆくゆくは、たくさんの人が自由に語れる楽しいチャットになればと思っています。

縁というのは、1+1+1+1+1=5プラスα

無限の拡がりがあるのです。

彼が居ない人も、もしかしたら、彼氏がいる友達の紹介で、ひょっとしたら彼氏に巡り合う事もあるかも知れません。

どんなところに、どんな出逢いがあるのかは、神のみぞ知るところではありますがね。

でも、1つ確かに言えることがあります。

外に出て誰かに出会うと言うことは、大変な事もあるけど、自分を大きく成長させると思います。

人を思いやって言葉を掛けるとか、当たり前のことだけど、そうやって他人と出会う楽しさを思い出した今、ボクにとってグルチャは、なくてはならない、貴重な経験の場、出会いの場となっています。

こんな楽しい体験を、一人でも多くの人に経験して欲しいと思う今日この頃なのです。

(´▽`)ノ

新入部員、大歓迎です!

ぜひ、グルチャに加入の節は、ボクにもお声掛けをお願いします。

(〃▽〃)