
つぶやきプラスwww

先々週の話なんだけど、他SNSで書いた日記を修正してみました。

……………………………………………………………………………………

〜霧の中で〜

朝からのドライブも珍しくなくなった

最近は国分寺も飽きちゃったからかな

今日は久し振りに王子が岳まで足をのばしてみた

あたりはすごく濃い霧に包まれていて、車を進めるのも少し苦労した

頂上の駐車場に車を停め

昨日から読みかけの星野源のエッセイ「いのちの車窓から」を読み終えて

次の本に手をかけたんだけど、眠気を感じてしまい、いつの間にか眠ってしまった

時間にして、ほんの1時間ほど

目が覚めたとき

偶然にも霧が晴れていく様を見た

白い煙のような帯が

細く千切れてほどけていき、一定の速度で流れていく

公衆トイレの前では5匹のノラ猫がてんでバラバラに陣取って

一斉に毛繕いをはじめていた

実はさっき夢の中である人物に会った

過去に苦い思いを強いられた覚えのある本当にイヤなヤツ

本来なら顔すら見たくないはずなのに

全身で拒絶するくらいどうしようもなくイヤなはずなのに

なぜかおれは無意識に声を掛けていた

「じゃあな」

目が覚めた

ずっと引きづってたことに、やっとケジメがつけられたような気がした

なんだか気が抜けたプーさんみたいに

それからしばらくは、ぼ〜っとしていた

気がつくとまた霧が濃くなっていた

どこに行ったのか、ネコの姿は1匹も見当たらない

明日からまた忙しい日々

さて、ぼちぼち帰ろうか

お気に入りの音楽とともに

おれは霧の中をそろりそろりと車を走らせはじめた

アタタカイ雨 / 冨田ラボfeat.田中拡邦(ママレイド・ラグ)

https://m.youtube.com/watch?list=PLC548A8246A80A01A&v=Q6pWBzvmjws