
打って変わって。

今回のクランケは友達きっぺいさんのご親族のダイハツタント。

*画像は同型同色でイメージ

連休前に車検が切れてしまうので継続検査をというのが主訴。

とは言うものの、現車は走行1.6万kmと低走行な上に

まだ初回車検な2014年式。イマドキのクルマは早々壊れないんで定期点検すら

省かれているというのはさておいて(苦笑)、そんなコンディションなんで

取り立てて不具合を抱えてる訳も無く

やったといえばエンジンオイルとオイルエレメントの交換。

それにブレーキオイルを交換したぐらいと、あとは念のためマフラーの取り付けを

確認すべくマフラーを揺すったら、サイレンサーがチャプチャプ言ってたので、

後で水を抜くべく全開加速をしたぐらい(笑)のあっさり塩味。

サッサと整備を済ませ、サッサと記録簿書いて検査に挑みます。

日付変更線

日を改めて半日お預かり。

念のため予備検屋に行くも、光軸をチョイ調整したぐらいで済み、

軽自動車検査協会に移動してのどかな日和の下で検査を待ちます。

当然のことながら何の盛り上がりも無いまま検査は進み

新しい車検証の発行。嗚呼、我が家の重量税が掛からないクルマも起こしたい…(汗)。

あとは特にご用命事項も無いので

手荒い洗車して納車。

冒頭でのクルマ全体の画像がない(同型他車の引用)のは、

あまりに盛り上がりに欠いたせいでうっかり撮り忘れ、それに納車後気付いた…。

というのは言い訳です(笑)。

という訳で、またのご依頼お待ちしております。