
いつになったら

ダイエットを始めるの?

旦那が帰って来た時に もらったビールの話をしに下りて

台所はマサにしてもらったけど

鼠径部痛いし テレビも興味ないし

(寝室に)上がります って旦那に伝えて

リビングから出ようとしたら

「あんた痩せよらんやろ?

自分自身がきつうない?

いつになったら(ダイエット)始めるの?

いい加減部屋で食うのやめ〜な」

そんなに朝昼晩とガッツし食べてもいない

ただ部屋にこもってる間 手持ち無沙汰というか口さみしいというか

おやつに3〜5%の酎ハイの缶がある

それを見てるんだと思う

鼠径部押さえながら歩いてても

その体重どうかせんと治るか…と言いたげに大きなため息

そんなに早く痩せれるかっての