読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

見たドラマ

今週は月〜金出勤で、土日が休みという、普通のサラリーマンみたいな感じになってます(^_^。土曜に休むなんて、多分建国記念の日以来になりそうです。しかも今回は遊びに行けるので楽しみです。

さて、4月も半分を過ぎ、連ドラがスタートしてますね。このクールは美玲ちゃんと文乃ちゃんがそれぞれドラマに出ているので、それを見ようと思ってたんですが、あらすじを見てどちらも私が苦手なタイプだな〜と思ったんですよね。そして初回を見たら、案の定でした(^_^。

美玲ちゃんのドラマは「人は見た目が100%」という題名。女子力ゼロで女子もどきと言われるリケジョがメイクに恋に奮闘するラブコメディです。まず美玲ちゃんがイケてない女性を演じるということ自体ミスキャストだと思うんですよね。いくら地味な格好に地味メイクでも綺麗ですからね(^_^。なんの説得力もありません。多分私みたいな40過ぎたおっさんではなく、同年代の女性をターゲットにしたドラマだと思うんですが、美玲ちゃんじゃちょっとなと思うんじゃないでしょうか。

ドラマの内容ももう少し振り切れたテンションならいいと思うんですが、中途半端なコメディになってるので、あまり楽しくなかったです。お笑いのブルゾンさんが主要キャストなんですが、結構演技が上手でした。

このドラマには我らが大和も出演するんですが、初回はほんの一瞬だけでした。今後に期待ですね〜。イケメンぶり、見事な演技ぶりを普通のドラマしか見ない女性に見せつけて欲しいです。

見たら即消そうと思ったんですが、内容はともかく美玲ちゃんが可愛いので保存決定です(^_^。

文乃ちゃんのドラマは「ぼく運命の人です」とかいう題名。こちらもラブコメディなんですが、亀とPのシーンが私にはダメでした。特にPがな〜。Pのドラマは結構見ていて、ランチの女王とかクロサギなんか面白かったですし、最近のアルジャーノンもいい演技だったと思ったんですが、ボソボソしゃべる感じが今回はどうにも合わないんですよね。途中で見るのをやめて、後日録画したものを見たんですが、亀とPのシーンを早送りして飛ばしたらストレスなく見られました(^_^。

文乃ちゃんは超現実主義の役なんですが、多分ほぼ素ですね(^_^。

ラストはどこかで見たような、曲に合わせてダンスをするエンディング。さすがにガッキーの二番煎じ感は否めないですね。まぁ逃げ恥にしても戦隊好きからすればエンディングダンスはパクリですけれどね(^_^。

他のドラマで面白そうなのがあるんですが、この時期はナイターがあるし、最近は東映特撮ファンクラブがあるから、地上波を見る暇がなくなっちゃいました(^_^。

架純ちゃんのひよっこは相変わらず面白いです。視聴率がイマイチらしいんですが、決して悪い内容ではないのであまり気にしていません。それにしてもお父さんはどこで何してるんでしょうね…