
今年の阪神強いねん

 今年プロ野球のシーズンが開幕し、どの球団も13〜4試合を終えているのだけど、阪神タイガースは開幕三連戦で昨年のリーグ制覇した広島と戦い1勝2敗で終えたのですが、週末の再度の広島三連戦をむかえる際の広島の成績が10勝1敗1分…阪神以外どこも広島に勝ってへんやんけ、ていうセ・リーグふがいねぇ状況で今回はタイガースが強い強い広島に2勝1敗で勝ち越しや、まあ今年の阪神はいけるで、って話やで。

 とまあ喜べるうちに喜んでおこうって話なのです、今年の阪神はそこそこよく打つのだけど、投手陣が先発陣も中継陣も微妙で防御率がよくないですからね、基本的に強い優勝するようなチームってのは防御率がいいチームですからね。

 しかしファンってのは冷静でないほうが楽しめるので、タイトルみたいな向こう見ずな発言しながら他球団(主に巨人)ディスって今期も馬鹿丸出しでシーズンを楽しもうと思いますよ、でも馬鹿丸出し言うても道頓堀に飛び込むつもりはないですけどね。