
いろんな意味で【火炎直撃砲】なの

【大船に乗ったつもりで】などと慣用句があるが、船ごときでは世間の海は生き残れません(真顔)

装甲をまとい、内部も水密区画で区切り、そして武装…そんな艦艇じゃないとダメです。

という事で、物理的に【轟沈】もあり得た危険な人身事故の被害者は弁護士に【素材】と【設計図】と【報酬】を引き渡し、契約して魔法少女に…いや、依頼人になって準備を進めていた日々。

2016年8月の事故から【物療】を11月まで、【経過観察】を2017年2月まで…という事で『症状固定』宣言が医師から発令された【治療期間】が半年なんだが、実は医師の認識が法的にアレで危なく治療期間の計上は物療の3ヶ月になるところであった。

【後遺障害】は実際、非常に凶悪なダメージを受けるのでもちろん認定申請を【事前申請】でなく【被害者申請】で繰り出す…いわゆる【むち打ち】だと14等級、もしくは12等級の内容が当てはまり、認定されたら100万円単位で慰謝料が追加できる為、【東京海上は医師に確認して治療期間が3ヶ月と言い張る挙げ句、後遺障害認定申請の話をしないままに示談書にサインを迫る】って手口を実際にやらかした訳ですよ。

【確認した】と前向きした文書と共に送付したが、『症状固定』を確認してない件は保険屋としては過失じゃなくて故意だよなぁ…という情報を素材として弁護士に提供する俺は職場では何故か悪魔呼ばわりされる今日この頃。

2月から作成をしていた医師にしか書けない診断書がようやく完成、弁護士に引き渡して俺の仕事は終わった…訳でもない。

実は職場の係長がアホすぎて事故の報告をしたのを『アピールはいいから』の一言で片付けやがった理由が【有給休暇を使えない慢性的な人員不足を外部に知られたくない】だとかで…しかし、それでも半年の治療期間の間には1日の有給休暇と1回の早退で通院が有った訳で、実は治療期間の通院の為の有給休暇は【休業損害】に計上できます。

もちろん、【書式】が存在するのだが…弁護士に指示する俺の依頼は【弁護士の名前の入った書類と一緒に書式を職場の管理職に叩きつけたいから休業損害証明書を送ってくれ】である。

そして到着、【事業所の代表者の判子が必要】という究極の効能があるので、中間管理職の係長ごときをスルーして直接社長なり工場長に【資料】を提出して後は事務職の方々が係長に問い詰める波風を勝手に立ててください…なんて悪魔的発想が17日には可能。

ちなみに、資料は【事故証明書】【弁護士への委任状】【弁護士との契約書】である…『多分、こんなこともあろうかと思ってコピーを控えておいてよかったよ。』

ただ、職場の連中…法的知識が本当に無知すぎて俺が弁護士と契約して魔法少女めいた殺し合いの手順を実行している内容を説明しても『訳がわからないよ。』な反応ばっかり…そりゃ東京海上も調子に乗るよ。

さすがに事務所の連中に説明するのは面倒なので弁護士が依頼人に配る【一連の流れの説明書】とか【俺が参考にしていたテキスト】を添付してプレゼンテーションするかなぁ…

と、ただでさえ肩、首、腰が痛むところで風邪による関節の痛みがクロスした時にも【勤務中にユンケルとレッドブルのクロス】とか【ユンケルのダブルクロス】だの【頓服薬も上乗せ】など…勤務中や通勤中に倒れたら労災になるんだと思っていたら生き延びてしまった先週は本当にサツバツ

不意に鼻血が出て目眩が出てきた時がチャンスだったんだがなぁ(ため息)

8ヶ月経過しているが、今後も申請の審査に3ヶ月、【交渉】は早めに辞めろと指示するも3ヶ月、【訴訟】は6ヶ月ぐらいの見積りであり、まだまだ【紛争】は始まってすら居ない件

と、非常に荒んだ日々。

駄犬や犬ッコロならまだしも、親類の赤ん坊なんて【落としたらヤバいモノ】を抱いたらいつ落とすか解らない身体だからなぁ…症状固定の後に症状が悪化した感じである。

ところで、ニンテンドー3DSすら肩が痛むレベルなんだが、モンスターハンターなんて激しいアクション…

更に、リアルなクエストを発令するめがみめぐり

カプコンは俺を殺す気かwww…

公式サイトでも取り扱った、公式ガイドブックの表紙www

なお、帯を外しても【見えません】。

モンスターハンタークロスのカラーなDSが侵食された。

そして『こんなこともあろうかと思って複数の注文をしておいた。』と予備のステッカーも有る。

しかし、狩りやツクモとのお話では身体は癒せないしメンタルもちょっと不足…なにせ4月7日は有給休暇をどうにか投下したものの風邪とむち打ちのクロスで行動不能、【毎年恒例な大和ミュージアムで14時23分に黙祷の儀式】が中止でした。

戦艦大和が沈没した時間

次のクエスト、越谷レイクタウン駅ツクモに新しいタイアップ企画の装備品を与えつつカプコンのカフェで【ツクモぶらさがりパフェ】などを喰らい尽くすリアルな旅プランの予約…スカイツリーで350メートル級巨人がアレすぎる設定のコラボ企画も併用、更に上野動物園とか定番の船の科学館宗谷参拝も盛り付けすぎた弾丸ツアー、死ぬかも知れない。

ツクモ『もしも勇者になったとして、装備したい【武器】はなんですか?』

ツクモ『わたしも、めがみのはしくれとして【武器】の一つは使いこなすべきです。どんな【武器】がよいでしょうか?』

さて、どう答えたものか…

ツクモ『わたしも、【大人のやり方】やってみたいです!どんな【道具】が必要ですか?』

模範解答【お金】

備考

着手金20万円

ただいまの時点の費用7万円

追加で成功報酬は賠償金額の1割と消費税

特約で300万円まで出るから最高裁までの戦争は余裕。

(ボソッ)訴訟費用の請求も盛り付けて加害者本人を巻き込んでしまうけどな。

保険屋に任せてりゃ自身は無関係と勘違いした加害者本人にはお灸をすえたくて仕方ないよなぁ…

さて、ツクモぶらさがりパフェを食べるクエストの後に生きていたら【上申書】を警察署に出すかな。

【嘆願書】を出さなかっただけじゃもう足りないようだし。