
エビそばと冷そば(はらや)一宮市

12日(水)

お腹にまだまだ余裕があるし、一宮には好きなお店が多いですし。「てっぺんは」はともかく「はらや」さんのすぐ近く。それなら行くしかないですね。鶏白湯をもう一杯です。券売機を見たら前回気に入った冬の限定「濃厚エビそば」がまだ販売中!今月いっぱいだとうです。それならいただくしかないでしょう!「特性濃厚エビそば」です。美味しい鶏のスープに一家りとエビの香り、エビ好きにはたまらないです。玉子もチャーシューもメンマもいいです!食べ終わったことに「実は次の限定が試作中!ぜひ」と勧められ、さらにもう一杯いただくことにしました。題して「冷(れい)そば」だそうです。鶏白湯のスープに酢がたっぷり。温泉たまご、ゴマなどを加えてよく混ぜて食べる混ぜそばです。冷やし中華の濃厚バージョンといった感じです。これも旨い!夏におすすめの冷たいラーメンです。

しかし・・・これでラーメン3杯とご飯、お腹いっぱい!