読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どこに乗ってるんだろう。

ボイジャー一人乗りだと思ってたんだけど。ラッキーのだけがばかでかいからスペースどっかにあるのかなぁ。

怪我人三人組。バランスが家政婦さんに見える(笑)。いや三角巾の使い方としては間違ってないけどね。生身のナーガが一番軽傷に見えるのはチャンプとバランスが庇ったからなんだろうなあ。

烏賊蛸その縛り方好きねぇ。

なんかハミィとガル気づいたら仲良しだな。

司令の過去。なんと、バッタモンとは中々新鮮。「選ばれた者のみが宇宙を救える」に反抗したい気持ちはわかるわぁ。それでなんとか代替案作っちゃうんだから司令やり手ですの。ノリノリで決め台詞考えたんだろうなー。

ビッグベア総司令……なんかグラサンにスキンヘッドを想像してしまう名前だ……それはそうと熊としては耳の位置おかしくない?

あれ総司令鬼籍に入ってらしたか。コグマは息子さんとか?

ジャンケンポン、かーらーのー。もろ腹に入ってますけど。容赦ねぇな司令。これチョキ(目潰し)じゃなかっただけ手加減なのか。

なんだろう、スパーダは料理に掛けないと言葉が紡げない病気かなんかなんだろうか……

あら、烏賊にキュウレンジャーの攻撃が当たりました。完全不意打ちだから? 認識してない(視界に入ってない)相手は予知不能?

出ましたキュウレンジャー名物、なんか勢いにまみれた雑な展開(笑)。この法則なら星座の数だけ救世主増やせるじゃなイカ。ハチジュウハチレンジャーとか(笑)。

せっかくの十人め登場なのに名乗りが七人なの残念だわぁ。そしてスターじゃない人が増える。今後は名乗りから「九人の」が消えるのかしら。あと司令の変身の掛け声、ビフォーもアフターもよく聞き取れないのだが。

コマンダー、杖の使い方素敵だわー。一本で、しかも片手でふたりとやり合って押してるのすげぇ。制限時間無くなりました、をこんなにカッコよく言う必要はどこに。烏賊蛸の反応見るに、つまり制限時間さえ無ければ救世主よりも驚異だった訳だよね強すぎじゃね。

巨大ダイカーンの砲撃から逃げる一瞬にガルの見せ場が。細かいとこ狙ってくるなぁ。

烏賊が蛸の先っぽ拾っていったけど、あれからでも再生できたりします?

ボイジャーの出方もまた適当じゃなぁ……あぁでも操縦席が竜珠ポジションなのはズルいカッコいい! あ、でもあの位置に居たら近接戦きつそう……と思ったら離れてもオッケーなのね。

公式でジュウレンジャー言っちゃうか(笑)。

ハミィと小太郎ほぼ身長変わらんのなー。割と本気で小太郎殴りに行ってませんかハミィさん。小太郎は久々のちびっこレギュラーになるのかしらね。だから君弟は。

っと、思ってたらば。おう、コグマこう来るの?

エグゼイド。ポッピーのクレジット、/仮野明日那じゃないの地味にさみしい。

うーん、消滅云々伏せて理由明確にしないでただ回収では応じない人続出&ネットで高騰が目に見えますよね。

いやーホント困ったちゃん患者ちゃん。まあそう思う気持ちも分からんでもないけどよくそんだけ己の腕に自信持てるなぁ……いっそ永夢がMだって教えてあげたらリスペクトしてくれるんでは。対抗心燃やして襲いかかってくるかな……

痺れるドスボイスで変身、仮面ライダーポッピー。うーん、最初の頃ギャルゲーガシャット出たらどうしようとか思ってたらばまさかの実装。ポッピーが使うし乙女ゲーかな? それはそれとしてときめきをクライシスしてどうする(笑)。

一見可愛いのだけど目の辺りに妙な違和感があってそれがまたハマってる。終始踊ってるような楽しそうな動きがなんともらしいよねぇ。ちょっと止まった時とか脚開きすぎな気も少ししますが。クロニクル的な位置づけとしてはナビゲーターと思わせての隠しエネミー扱いかしら。特定の行動しないと出現しないレア敵。特定の行動=違反行為?

永夢に対して無反応で不思議そうなポッピー。そうか、セーブデータ消されたのか……すごく納得する行動だった。すがる永夢を訳分からんと屈託無く突き放す感じが。あの、外付けメモリーカードとかないですか……ポッピーの居たドレミファビートの本体とかにないですか……

食いぎみに全部お前らが望んだ事だと言うパラドの声の感じがいつもと違って、これこそ本音なんだなぁと実感。ストレス発散の為に生まれた敵キャラだから宿主にストレス与えてたのか。パラドがポッピーは元に戻っただけ、と言いますが、この前洗脳って言葉使ってるからなぁ。ポッピーの正体知ってからずっと気になってた彼女の宿主にやっと言及がありましたねー。ここにも何かありそうだよねー。

SNSがささやき(笑)。最初の内はクロニクルを批判する意見が多いのにあっという間に自分の身は自分で、に塗り潰されていく感じがすごく現代的。軽くホラー。

ちょ、大我のバンソコ可愛い(笑)。ニコちゃんのか。 

難しい所だよね、飛彩の言う事も永夢の言う事も間違ってない。ただ患者の理解無く手術するという永夢の強行は一歩間違えば暴行扱いになるんだよなぁ。

バンに対して倍近いバンで返された院長が、出てった飛彩に慌てるかと思ったら笑っててちょっとびっくり。でもなんかすごく親の顔して笑ってるんだよね。

坂道集団変身はちょっと笑ってしまった。なに、あのポーズ取らないと駄目なの。

日向さんの記者会見と同時進行アツい。うん、こういう矢面に立つ人も大変なんだよね。彼も戦士だ。

自身の無力を嘆きながらも歩みを止めない永夢は凄い。同じ志(多分ひとり違う)を持って並んだ三人の医者。彼等の覚悟に応えた日向さん。くっそなんと素敵な男ども。しかし仕方ないんだけど飛彩だけガシャット二本で両手構えなのがなんかちょっと気合い入ってるみたいで面白かった。

え、マキシマム離脱出来んの(笑)。しかも抜けてても動くの? 結構長いこと抜けてても平気なのな……でも二回続けて同じ戦法はどうよ。

ネットで追い詰められた医者たちを今度はネットで救済しようと。まあ追い詰めたのもアンタなんだが(笑)。ネガ情報とポジ情報とじゃ拡がり方にも差がありそうだけど、まあやる努力が大事よね……

あー、そっか、大我はグラファイトがまだ居るって知ったら飛彩が辛いからバレる前に自分が対処しようとしてんのか。もーひねてんだからー。バンソコ誰にも突っ込まれなくて良かったね!

ん、やっぱニコちゃんも変身か。普通のライドプレイヤーとは少し違ったデザインになるのはニコちゃんの腕の成せる業かね。

プリキュア。アバンに出てきた蝶々の動きが斬新すぎて。