読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スポナビライブお試し中

DAZN対抗の値下げ&対応機器拡大を発表してたスポナビライブ、予告してた3月のぎりぎり31日になってAmazon Fire TV Stickに対応されたので入会した。5月末までは無料とのこと。

海外サッカーとかも沢山あるけど、個人的なお目当てはBリーグ。なので早速広島ドラゴンフライズのアウェー戦を見たんだけど、B2リーグは実況解説が無かった(^_^;)。野球やサッカーなら自分なりの見方も分かってるからそれでもいいんだけど、バスケは自分の眼がまだまだだからこれは痛い。会場音の音量も小さいので(実況解説を後から乗せることが出来るようにするためかな)、かなり寂しいというかショボい事に(^_^;)。ただそれでも映像あるだけマシではあるけども。

あとはプロ野球が、DAZNと提携した広島(*)と日テレオンデマンド独占配信の巨人を除く10球団が見れる。遠征・出張時には良さげ。他は相撲とか、マイナーな所ではアメリカズカップはちょっと気になるかなぁ。

(*)…ただし広島県内では見れない。恐らく球団側が県内テレビ局や特に中国新聞社(広島市内の幾つかのケーブルテレビ局に関わってる)に忖度した結果なんだろうw。

では無料期間過ぎて契約続けるかというと、今の所は正直微妙。プロ野球はスカパーで見れるから遠征時のホテルでしか用がない(移動中は通信容量面からいってもradikoで充分)。海外サッカーやMLBは興味無いし。またドラゴンフライズさんもB1昇格すればかなりな確率でスカパーでも見れそうなので。画質やUIは今の所DAZNさんより良いくらいなんだけど、あちらの改善ペースも早そうだし、画質面でスカパーを超えるかつったらそれも難しいだろうし、そうなると自分の心に刺さるコンテンツかどうかだから。そんなわけで万が一ドラゴンフライズさんが昇格逃したらリーグ開催期間中だけ再契約する感じかな。