
更に更にwwwパソコンをパワーアップ☆で爆速マシン化???

3作目の動画を作成しましたが・・・?

今回も、エフェクトをガンガンかけました!!!

使用前?

使用後!

で・・・こんな感じ?  (シコタマ重たいwwww)

MMDで4K動画を作成してて一番重い作業が「AVIファイルを出力」する作業です。

4K/60fpsの動画って、最初は50ギガバイト程度の動画を出力します。

一発で出力できなくて、「複数に分割出力した後で、1つのファイルにくっつける?」なんて作業で、軽く半日程度はかかります。

そんなことで、

  「パソコンのパワーが全然足らんのじゃァァァwwwщ(゜Д゜щ)wwww」

遂に・・・ガマンが出来なくなってしまって?

マジで・・・・・・やっちまったょ・・・・・・Σ(゜Д゜)ガーン・・・・

(っていうか、ケースからマザーボードから、全部総入れ替えwww)

まずは、CPUから?

AMDの「Ryzen 7 1800X」です。

ここ最近、インテルに負けっぱなしでいいとこ無しのAMDだったのですが、ライゼン7で勝負に出ました!!

https://www.pc-koubou.jp/pc/ryzen7.php?pre=bct3616_c01_001

あと、グラボがRADEONなので、メーカーを揃えたかったんですよwww

8コア・16スレッドなのも魅力です☆(動画のエンコードが早くなること期待大!!)

合わせてマザーボードも?

https://www.pc-koubou.jp/products/detail.php?product_id=588632

ライゼン対応に交換です!!

モリーも?

DDR4の3200のモデルを16ギガです☆

せっかくなら・・・・ストレージも速いヤツにしたいですよね!!

サムスンの「960 PRO M.2」の1テラモデルです。

http://www.itgm.co.jp/product/ssd960pro/

読み込み性能が最大で3500MB/sもの速度が出るらしい!!

一般のSATASSDが500MB/sくらいなので、ザックリ「7倍速い?」とかwwww

 (・・・もう数字がイミワカメです・・・w( ゜д゜)ポカーンw・・・)

さて、早速パパッと仮組してみましたよ?

まずは、起動OK!! きちんとOSが立ち上がりました(´・∀・`)

(自作のパソコンだと、最初の起動が一番ドキドキしますよね☆)

とりあえず普通の動作は大丈夫そうです!

次は、「高負荷状態で安定動作するのか?」のテストです。

(乗ってるモノがモノだけに、熱とか心配よねwww)

まずは、

ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド ベンチマーク

http://jp.finalfantasyxiv.com/benchmark/

キチンと動作します・・・高負荷でループしても、熱くはなりますが熱暴走しません。OK☆

次は、

「3DMark12」

https://www.futuremark.com/benchmarks/3dmark

ちゃんと動い・・・ 「パツン☆‥‥シーン・・・・」  あ”www落ちたwwwΣ(゜д゜lll)ガーン

最初、熱暴走かな?って思ったのですが? ・・・そんなに熱くないです。

  何度やっても、やっぱり落ちます。しかも特定のシーンで必ず落ちる?!

つまり・・・コレってば?

  「電源不足ってコト?!」 (マジっすか??)∩( ・ω・)∩

600Wの電源だと、「CPUとグラボが電気バカ食い」したら、瞬間的に電気が足りなくなるようです。

電源も・・・買ったばかりだし・・・なんか良い手はないものか・・・ あ!(・∀・)!

キャパシタがあるじゃないか!!

ハイ「BAlabo」です。 (てかコレ・・・カー用ですがナニか・・・www(汗)www)

んで・・・?

この状況は・・・もはやイミワカメwww

んま一応・・・電源も安定化したようで、3DMark12もフツーに安定動作するようになりました☆

なんとか、動作チェックはOKになったので、ケーブル類をキレイにまとめて?

こんな感じで収まりました☆ ∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい ∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい

実際に、4Kの動画を出力してみると・・・けっこう速くなってる気がしますね☆

この状態でも、同時にフォトショップが動かせるし、CPUにはまだ余裕があるみたいです。

(さすがに16スレッドあると・・・凄い画面だわ・・・)

ただ・・・メモリは・・・?

16GBでは足りないコトは無いけれども・・・あまり余裕もないですね。

16GB足して32GBにした方が良いかもしれません。

 (さすがに無茶しすぎで財布が空です、・・・メモリは、また今度・・・・)