
サッカー愚痴tototo!

週末のJリーグ!第5節!

私注目の試合!

4年ぶりとなる静岡ダービー

ジュビロ磐田vs清水エスパルス

3ー1でジュビロ磐田の勝利となりました!

今年ジュビロ磐田に移籍した中村俊輔が全得点に絡む活躍☆

徐々にチームに馴染んでいよいよ本領発揮してきましたでしょうか!

一方清水エスパルスは終了間際に意地の1発で1得点止まり。

いやはや、両チーム共に応援しているが、やはり清水出身の自分としては少し複雑である。。。(;_;)

でも地元ダービーの試合が盛り上がるのは喜ばしい事じゃ!

昨日の試合も沢山お客さんが入ったみたいやし!

やっぱり静岡でのサッカーはまだまだ盛り上がるんやな!

なんか少しホッとした(^^;)

プロチームでも学生サッカーでも草サッカーでも、静岡ではずっとサッカー愛を持っていて欲しい思っている(^^)

その溢れんばかりの熱い想いで、ほんの少し余って漏れた分、静岡出身の下積み芸人に愛を分けて下さい( ̄▽ ̄;)