
インドでのヒルトンホテル

今回のツアーでは3泊ヒルトングループホテルです。

1泊目ダブルツリー。バイ・ヒルトン・グルガオン(デリー)

ここではトイレペーパーを見て使いかけがセットされていると思った。

翌朝、現地添乗員に一様クレームを言っら、何とかあるので要らないと言ったのに

ハウスキーピングが2個持ってきた。

元々日本のとは違い新品でも最初から細い。

3泊とも同じだった、こちらの方はタイやマレーシヤと同様おしりは水で洗うらしい、

ハンドシャーワーが付いている。

2泊目ヒルトン・ジャイプール(ジャイプール)

室内用のスリッパが無い。

フロントに電話してクレームを。

暫くするとハウスキーピングがアメニテーを一式持参してきた。

違う、スリッパだと言って理解してもらうと持ってきてくれた。

3泊目ダブルツリー・バイ・ヒルトン・アグラ(アグラ)

到着が遅くなり直接ホテルの食堂へ、食事している間に荷物は部屋に行ってるはずが

部屋に無いので現地添乗員の携帯に電話、しばらくすると持ってきてくれた。

直ぐにでも着替えたかったのに。昔パリでもワードカップ時ボーイがテレビにくぎ付けで

なかなか持ってきてくれなかった事があった。

3泊とも何らかのクレームが???(1泊目は知らなかったから)

写真は左が日本、右がインド、のトイレットペーパーです。