読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

再び…

お久しぶりです。

ログインしてる人ももう少なそうだけど、久しぶりにログインしてみました。

なぜ来なかったかは、先生と別れたからというのが大きい。

最後に書いたの、いつだっけ?

それからも、戻って別れて…してました。相変わらずです。

去年1月に自然消滅してからは、さすがにもうお互いダメだって分かって…去年は会ってないし連絡も取りませんでした。

今年のお正月、迷った末にメールをしちゃいました。

ごく普通の、あけおめメール。

返事をくれました。

私にはそれで充分だった。

また会うことをもう望んでいないから。

でも私にとっては、かけがえのない人。普通に、新年の挨拶が交わせただけで満足だった。

去年夏頃から、終わりのない恋愛、今度こそずっと一緒にいられる人と付き合いたいって思うようになり、二人と付き合った。

もっと好きになって。

ずっと一緒にいよう。

そう言ってた彼らは…数ヵ月もしないうちに、仕事が忙しくなって余裕がなくなり。

私の期待に応えてあげられないのが申し訳ない。

もっといい人探して。

みたいに言い出して…

私の期待?なんだろうね。

数ヵ月も続かない…

一生仲良しでいられる人に出逢える人って、この世にどれだけいるんだろうね。

もう離婚したくないし、ずっと一緒にいられる相手に出逢いたい。

けど…それが凄く難しいことだと知ってしまった。

先生とは長く続いたのになって、ここ最近は思ってた。

独身の彼と別れた日の夜、先生からメールがきた。

メールしていいものか、かなり迷った末にメールしています。なんだか疲れてしまって。ごめんなさい。と

メールを交わし、会いたいです…無理かな…って。

前回別れたのも先生から。

私とは年も仕事も生活も違うし、話すことないみたいに言われた。たくさんの言葉に傷ついた。

こんなこと言えた義理ではないんだけど…会いたいですと。

先生から会いたいですって言われて、断ることなんて出来ない

いつかまた終わりが来るのに、きっとまた泣くことになるのに

また会いに行くでしょう。

出逢って11年が経ちました。娘は今春6年生です。

早いなぁ。