読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みたもの。

派手なワカモノの乗った

改造バイク二台

赤信号無視して

爆音で走り去ったけど

さっき救急車が

サイレン鳴らして来たときは

ちゃんと路肩で待ってたのだよ

なんていうか

反抗期の悪行が

最低限のルールを守り

ヒトトシテの大事な所を

わきまえている

いや信号無視ダメだけど

ドラマ「バイプレイヤーズ」

見てて気づいたこと

あの中だと

ワタシ遠藤憲一さんが

圧倒的に好き。

理由は声

あの声、好き。

「タラレバ娘」(最終回まだみてません)

田中圭ちゃんの登場回から見てて

田中圭演じる丸井さんは

もーほんとクソ野郎で最悪なんだけど

あんな真っすぐな目ですがられたら

それは拒めやせんわいな

年末?にやった湊かなえ原作の

スペシャルドラマでも

爽やかな自転車青年として

女所帯にしれっと入り込んで

実は

その家の財産狙いの悪事が露見して

うっかりもみ合ったときに刺し殺されて

埋められてましたけど(合掌)

田中圭ちゃんのやるクズ役は

微妙なミタメの良さが

クズっぷりに拍車をかけて

清々しくクズなので

見てて楽しい

「タラレバ」見てると

恋愛仕事よりも

気心知れた女子が

複数人で集まって

あーだこーだ言ってるのが

うらやましい

うらやましいよお!

「日暮旅人」

松坂桃李クンの

やさしく静かな狂いっぷりにも

ゾクっとしたけど

個人的には

北村有起哉さんの

ぶっ壊れた敵役がぴか一でした

オネエ口調でくねくね。たまんねえな。

「A LIFE」

自分トコの医者が病気になって

それを自分トコで治す

マッチポンプ医療ドラマ?

浅野忠信の芝居は

あれが正解なんスかね?

嫁が生死にかかわる病に倒れても

浮気相手とホテルにいるオトコの

どこに愛や誠意を感じればいいのか?

ツッコミ入れたらきりがない

とんちきなおはなしだったけど

マツケンはじめ

心臓外科のみなさんは

見てて楽しかった

あとキムタクは

やっぱりキムタクだけど

キムタクらしいイイ芝居してた

と思うのです

あと

下剋上受験と

嫌われる勇気と

佐江内氏と

直虎と

住住と

グンマのヤツ

見てました(みてます)

その中でいちばんハマったのが

「カルテット」ですなやっぱり

いいセリフをいい役者が言う

サスペンスで

ほっこり笑えて

つまらないわけがない

先日見た悪夢

「旅先で

同行のダンナがいなくなってしまって

いつも使っている掛布団も見失って(←?)

親切な地元の人が

『あなたのフトンてアレじゃない?』て

教えてくれたのが

全然違って

巨大なプラスチックのビート板で(←?)

心細くて泣きそうなトコに

クドカン(カルテットバージョン)が

差し伸べてくれた手を握って

ちょっと救われる」

という

目が覚めて

ちゃんと布団もかけてたし

ダンナもいたし

ほんとほっとしたんだ

ワタシは何に怯えているのか

どんだけカルテット真剣にみてるのか

一泊二日ではしゃいだら

その倍4日間くらい

静養が必要なオトシゴロ

とか言って

もう一週間も経ったのなあ

早いなあ

今日は池袋で観劇でした

優香も戸田恵子

かわいくて怖かったです

(雑な感想)