
頑張ればいいんでしょ

風邪気味だろうが

何だろうが

意地でも頑張るよ。

じゃないと、

認めてくれないんでしょーが。

職場で二回、糸が切れた時があった。

それは突然で

「あ、今泣く」

ってのだけ分かって

人前で泣きたくないあたしは

休憩貰って

誰にも見えない様に

涙が止まるまで流した。

どうして

そんな事が起こるのか。

さっき、やっと分かった。

頑張っても頑張っても

誰も褒めてくれないから

評価してもらえないから。

疲れるわ。そりゃ。

何一人で頑張ってるんだろうって

馬鹿馬鹿しくなって

糸がプツリと音も無く切れ

お客様の前で笑うのが、やっとで

従業員に対しては

返事する気力も無くなる。

そこを理解されなくて

誤解を与えてるのは解ってる。

だけど

あたしの立場も考えてよ。

「出来て当たり前」

な人間なんて

何処にも居ないんだから。

気付いてよ。

今日から三連勤。

風邪が悪化するのが嫌で

どこか一日だけでも

休めたら休もうと思ったけど

替えがきかないとの事。

やってやるよ。

やりゃーいいんでしょ。

それで又、

具体的な言葉も無く

「頑張ったね」

なんて言われたら

流石にブチ切れるけど。