読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

冷凍今川焼きと家パエリア

木曜日(16日)は朝10時からシステム納品作業のため、神保町にある会社に直行でした。

僕はランチを食べないので、打ち合わせの後はずっと作業を続け、予定より2時間オーバーしましたが、無事17時過ぎに終わったのでそのまま直帰しました。

↓帰りに家の近くのフードセンターで幸寿庵の冷凍今川焼き(4個で289円)を買ってみました。前回は同じ会社の鯛焼きを食べてみましたが、皮が美味しくなかったので期待はしていませんでした。これは「幸寿庵」と焼き印が押されていて少しだけ高級感があります。f^_^;つぶ餡は量はそこそこですが味はまずまずです。ただ、皮は良く言えば弾力があり、悪く言えば硬いです。f^_^;

やはり冷凍和風スイーツならニチレイのつぶ餡の今川焼きの方が美味しいです。♪(同じシリーズでもチョコレートとカスタードは温め過ぎると美味しくなくなります)

↓金曜日(17日)の夕飯は、奥さんがパエリアを作りました。

若干、水分が多めでドリア風ですが、レモンとオリーブが味を引き締めて、まずまずの美味しさです。ホタテ、アサリ、鶏肉入りです。あまり炒めるとフライパンにこびりついてしまい、炒め具合が難しいですね。(^O^)

↓サラダは刻み海苔たっぷりの豆腐サラダです。僕が好きなゴマドレッシングで食べましたが、豆腐とゴマドレッシングは合いますね。♪

では。