読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

急転直下

晴れの1日になりました。

空気はヒンヤリでしたが春の日差しが温もりを後押しした様な感じがします。

今夜は星空で風寒になってます。

今日は国内外から大きなニュースが相次ぎました。

入国規制の大統領令を再び停止。

オランダ議会選は予想に反して与党維持で今後のEU存続に関わる選挙にも営業があるかもです。

森友学園問題で参院予算委の現地視察で理事長が総理寄付金発言が飛び出しました。

総理は否定してます。

少なくともどちらかが虚偽だろうと思いました。

恐らくこの発言で自民党も腰を上げたみたいです。

23日に籠池理事長の証人喚問が決まりました。

急転直下の言葉が当てはまりますね。

個人的には問題の背景を明らかにする所が重要だと感じます。

南スーダン日報で稲田大臣に更なる集中放火です。

陸自等の隠蔽と言われても仕方ありません。

なかなか治まる気配がありませんね。

訃報です。

俳優の渡瀬恒彦さんが死去されました。

最近ではおみやさんが馴染み深いと思います。

存在感はたっぷりで人柄もまた馴染む方だったです。

非常に寂しい思いがあります。

渡瀬さんのご冥福をお祈りします。

◆俳優の渡瀬恒彦さんが死去。

◆早めに帰宅は17%。プレミアムフライデー

◆利上げを決定。FRB

◆与党が優勢。オランダ議会選。

◆JR貨物鉄道事業が24年ぶりの黒字へ。

◆入国制限の大統領令を執行停止に。ハワイ州

参院予算委が現地視察。森友学園問題。

◆緊密な連携確認へ。日米外相会談。

アウディ本社を家宅捜索。排ガス問題。

加賀美早紀さんが子宮頚がんを告白。

森友学園代理人弁護士が辞任。

サウジアラビア国王が離日。

◆特別防衛監察を指示。稲田大臣。

横綱白鵬が休場。大相撲春場所

セブン&アイで入社式。

◆野党4党は森友学園理事長と面会へ。

◆大規模な金融緩和策維持決定。日銀。

◆車の燃費規制見直しを発表。トランプ大統領。

金正男氏遺体の扱いを協議。

◆極右政党の伸び悩みを歓迎。欧州各国。

◆緊急事態条項で論議。憲法審査会。

暴力団構成員が初の2万人割れ。

◆円相場は113円台に。

安倍総理の寄付がある。森友学園理事長。

◆トランプ大統領が猛反発。入国規制停止で。

◆送電施設火災で最終報告書。

大阪府から聞き取り。参院予算委員会

◆安倍首相とモザンビーク大統領が会談。

加藤茶さんに整形疑惑。

◆国会で話す。森友学園理事長。

◆寄付金を否定。安倍総理

◆中国主席とサウジアラビア国王が会談。

◆家族が遺体扱いをマレーシアに一任。

◆籠池理事長を23日に証人喚問。

東京ディズニーランド排水施設に乳児の遺体。

等のニュースが入っています。

明日は、弱いながら冬型の気圧配置です。

北日本日本海側は曇りで雪が降りそうですが、その他の地域は広い範囲で晴れそうです。

日中は暖かさを感じますが朝晩は冷えそうです。

今夜は引き続きニュースを拝聴します。