読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

現地観戦で喜びを一緒に体験しました!!

第二ラウンドの初戦に引き続き決勝ラウンド進出が決まった第三戦も現地観戦してきました。侍たちの活躍に喜び満載です 侍ばかりじゃなく忍者も1人いたけどね

仕事帰りに幕張の勤務先から移動。19時開始はとても嬉しい

まずは腕時計付きチケットのため交換所へ。並んで時計をゲット。そして今度は入場口へ。初戦の時は金属探知機を鳴らしまくったので今回は勝手が分かりスムーズに入場。ユニフォームに着替えてから席へ。体格の宜しい方々に挟まれる席 ちょっと辛い(笑)

試合はイイ感じだけど日本が得点出来ないまま5回を終了。千賀が絶好調だったのに6回からは平野へ。つい2年前の大谷を降板させて韓国に負けた試合を思い出し嫌な予感が・・・

しかし予感は当たらず平野が好投。そして運命の6回裏を迎えます。そして筒香。センターへのバカでかいホームランで先制 スタンドが超絶盛り上がります

そして繋いで繋いで打者は小林。ここで小林が打つイメージが沸き立つ。で小林はピッチャーの前にボテボテな当たり。それが何と一塁への送球が逸れセーフ。でも小林はオーバーラン しかし奇跡が起こりアウトにならず2塁まで到達。まさに神ってる(笑)

結局日本は5点をもぎ取り勝利を確実に

最後は牧田が打たれてしまったけど8対3で日本の勝利です

ロスでの決勝へ行くぞ

23日は偶然にも会社は休みを取っています。決勝まで行ったならどこかでワイワイと観戦したいな。東京ドーム解放しないかな(準決勝で敗れることは想像しておりません)

前々回のWBCの決勝も偶然会社が休みだったのでTV観戦していました。あの時の感動を再び味わいたいものです

最後に改めて「日本、決勝ラウンド進出おめでとう」

侍ジャパン、無敗でアメリカへ!難敵イスラエル撃破で6連勝&決勝ラウンド進出

(ベースボールキング - 03月15日 22:42)