読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Webラジオ Pl@net Sphere #400

マジカルスフィアのラストワードは「メイクミラクル」

あやひー「マジカルスフィア、スフィアと言ったら、ライブ」

ハルカス「ライブと言ったら、盛り上がる」

愛生「盛り上がると言ったら、ミラクルスフィア」

美菜子「ミラクルスフィアと言ったら、メイクミラクル!」

成功判定でした。まだライブ前の収録です

ライブ前に、ライブ終った体でやるのも妙なものですw

メール紹介色々

「スフィア×Amazon ヘッドホンキャンペーン」関連&宣伝w

メールから5年前の話題に

5年前のスフィアをあんまり思い出せない皆さん

あやひー「私達、結構間違った事言っちゃうから」

ハルカス「公式なのに、非公式みたいな事言うからね」

愛生「時(の経つのが)が・・・早いよね」

何故か、最初の代々木の感想になるあやひー

時が経つのが早い、という年寄り臭い話から

あやひー「でも、人生で一番若いのは今だからね(ドヤヒー)」

ハルカス「あっ・・・そうね」

美菜子「常にね、カッコいい」

愛生「初めまして、が減っていくと早く感じるらしいよ」

3人「あっ〜」

長く生きると「初めまして」の情報が減るとかいう話

珍しく、脱線しつつもメールの話題に戻って終る

「もしもシアターif」

→もしもスフィアが、オシャレカフェの店員さんだったらで、コント

バイト経験年数によって呼び名が変わるカフェ

新米→ミルク

1年→シュガー

3年以上→ブラック

チーフ、5年以上→ビーン

サンキューのスペルミスからタンク・ユー、お前はタンクw

「ミラクルスフィア」終了直後の楽屋から

あやひー、やたらテンション高いな

ハルカス「長(おさ)が嬉しそうで何よりだよね」

美菜子「長は、まだまだ走ってるんですよ」

愛生「MCも最高だったよ」

あやひー「ホント?ありがとう(リスナーに)どうでした、代々木ファイナル」

感想を述べる皆さん

あやひー、本番中くしゃみしたと告白、メンバー誰も気付かずw

ツアーのお知らせと「音楽活動休止」の報告

あやひー「ここでも言っとく、解散じゃない、解散はしません!」

プラスフィは続くとのお知らせ

愛生「プラネットスフィアも我々のホームだから」

あやひー「ただ今、ホームで録ってるホームのラジオだから、ホームホームよ!」

3人「・・・・・・」

あやひー「あれっ?何、この静寂・・・、凄くない?この静寂w」

ハルカス「ライブ後とは思えない、この静けさw」

あやひーのテンションが凄いなw

プラスフィは、稽古が必要じゃないし、負担にならないから続行が認められた感じですかね♪