読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

資格取得への道 第二弾 その3!

資格取得への道 第二弾 その3!

講習1日目!

学科講習と学科試験!

8:00受付、8:30〜18:00講習時間ていう、悪夢の10時間拘束Σ(゜д゜lll)

で、講習のはじめに教官が、

「これから、テキストを読み進めていくので、試験に出るところは線を引いてください…」

受からす気マンマンやん!?(笑)

そら、95%の合格率行くわ…

最初の休憩まで、講習時間100分っていう長くて辛い講習…

教官がテキストの内容について説明していくのと、ところどころ教室を暗くして見る教材ビデオ!

暗くなったら爆睡しそうになるくらいヤバさzzz

聞いてたら受かるって言っても、寝たら試験を落ちるんで、目が二重になりながら、睡魔との戦い!!(笑)

講習の内容の中の一部分でびっくりしたのが、「力の作用、質量、重心、物体の運動、荷重、応力、電気」とか、懐かしの理科の勉強♪(笑)

最後に、1時間の学科試験!

でも、教官が言うにはマークシートの4択問題で、早い人は10分〜15分で終わるらしい!!

終わったら各自提出していって、全員が終わったら採点後、合格なら早く帰れるらしい♪

てことは、提出が遅いと…

まあ、いわゆるアホがバレるってヤツですΣ(゜д゜lll)(笑)

アホと思われたくないんで、早く終わらせるために、あせったせいか、マークシートのマーク記入ずれΣ(゜д゜lll)(笑)

まあそれでも、20人中3番目やから、まあええか♪