
Horizon 面白い

PS4のHorizon Zero Dawnを土日ガッツリ遊んだ

久しぶりにワクワクするいいゲーム

動物のような形の機械でできたモンスターがゾイドっぽくてかっこいいし

景色もきれい

崖を登るところはアサシンクリードっぽい感じだったり

探索はメトロイドっぽかったり

いろんなゲームのいいとこ取りって感じ

先頭は遠距離の弓と近接の槍で、結構乱戦になってなんとかなるけど

ステルスプレイで徐々に敵の数を減らしていくのが楽しい

敵モンスターをオーバーライドして味方にするのも面白い

メインストーリーも気になる

なぜ機械のモンスターが蔓延っているのか

主人公の出生の秘密

メインストーリー進めて物語を見たい気持ちと

あちこち探索したい気持ちがぶつかり合う

ただ戦闘のバリエーションが少なそう

罠を使ったり多少は工夫して戦うこともあるんだろうけど

結局は弓でバシバシ打つだけになってしまう

後半何かしら戦闘に変化があるんかなー

とにかく面白い

早く帰って続きがしたい