読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

祝:甥っ子高校合格

甥っ子が県立高校に合格しました。

生徒会・部活・勉強を両立して頑張った結果です。

とても嬉しい知らせでした。

母:「あの子は頭がいいし計画的に勉強が出来るからあまり心配してなかったけど。頭がいいから○○(姉の名前)も楽だったんじゃない?」

私:「心配してなかったけど、やっぱり結果が出るまでドキドキするよね〜。やっぱり△△(甥の名前)は優秀だなー。」

父:「お前の高校の偏差値のほうが上だったじゃないか。」

それは・・・

まあそうですけど・・・・

絶対姉旦那の前で言っちゃだめだぞ!!!!(本当に余計なことを言いそうで怖い・・・)

私が高校入試を受けた年は欠員が出たため、入試に出席した生徒は全員合格だったみたいです。

同じ学校を受験した同級生全員で合格発表に行きましたが、全員合格したのでご機嫌で帰路についた覚えがあります。

神奈川県の県立高校は2/28に合格発表で、翌日3/1卒業式みたいです。

昔は3/3頃で卒業式→合格発表の流れだったのです。

準備をする先生達本当に大変だったでしょうに・・・・・私が職員だったらふざけんじゃねー!!!って思っちゃいそうです。