
無事に

折り返しました。。。。

少し生放送をダラダラと見ていたら、こんな時間。

何かやり残しをしすぎている気しかしません。

これはカープがウィーランドにホームランを打たれた後から、

ログアウトしたのが色々と悪いですね

その結果、あんな負け方になるとはおもわなんだ。

そんなダラダラとした水曜。

明日もこの調子?で乗り越えていきたいと思います

いやいや、明日は多少することはしたいと思います。

【迷惑】水曜日のダウンタウンでお茶2回吹いた(リアル)

昨夜の「水曜日のダウンタウン」を観て

飲んでいたキリン生茶を2回ふいた

ほんと、やめてほしい

テレビ近辺を拭くのが大変

ちなみに吹いたのは

「浮気現場写真 ホテルから全力疾走で出れば ブレて正体バレない説」

を観ての、スタジオのフジワラ原西さんの一言

「いや世界陸上とかで ボルトの 綺麗な写真があるから!」

で、ブーッ

2個目

「元モー娘矢口は、説教くらった後でもカラオケでセクシービームの

合いの手入れる説」

で、最終的に仕掛け人の遠野なぎこと矢口が抱き合って号泣しまくるという

オチのあと、次行きますの「♪1、2、3、4!」

を受けてのフジワラ原西さんの

「いやワンツースリーフォー、やあらへんがな!」

でお茶吹いた。

ところで、吹くのと、拭くの、上手くどうにかできないもんかな。

横浜始発の電車を設定すれば良い話じゃない

全車元町・中華街まで直通させる意味がないんだから、

特急だけ横浜折り返しにしておけば効率よくない?

みなとみらい線で相次ぐ「あえて反対方面に乗ってから、折り返し駅で着座する」不正乗車 対策として増運賃を請求

と遭遇

堤防を走っていたら、

?????

向こうもビックリしてか、甲羅に手足顔を引っ込め

持ち上げても、顔を出してくれない。

体長25〜30cm

重さペットボトル2リットルぐらい?

何を思ったのか、さん

大量の水?おしっこ?を下から噴射

ペットボトル2リットルぐらい

いつまで、出すの?

と言うぐらい、止まらない

持ち帰るわけにもいかないので、

そのまま草むらに放す。

通勤時何年も通ったけど、との遭遇は初めて

ライダーの私に会いに来たのかしら(*´`*)

≪ゲームの嗜み≫

日曜に観てきた海北友松を思い出すべく、昨夜はNHKスペシャル番組を見直していた。

というのも、俺の同級生でこのような美術品を修復する仕事をしている女性がいる。

彼女は独身時代は国立博物館に勤務していたのだが、現在はフリーで修復作業の会社と契約して活躍している。

そんな彼女から、たまにだが……展覧会の感想を求められたりするのだ。

去年は伊藤若冲ではなく、春画展だったのには驚いた。

1年に1〜2度のことだから、俺も趣味を兼ねて彼女にレポートを書くのを楽しみにしていた。

なので昨夜はレポートの作成。

そもそもだが、俺は海北友松という絵師を特別に好きだったわけではない。

建仁寺の龍を描いた絵師だということは知っていたが、それほどに興味を牽かれるようなことはなかった。

狩野派から出てきた屏風や襖に水墨画を描く、有名な絵師というくらいのものだった。

それがだ……

20年ほど前に【信長の野望】というゲームにハマったのがきっかけ。

歴史好きだった俺は信長を選んでプレイすると、尾張を統一し美濃に攻め入り、伊勢を平定したのちに近江へと進攻していった。

いかに歴史を再現できるかという楽しみ方を興じていたのだ。

近江の国の支城は簡単に攻略できて、敵の武将たちは浅井長政のいる小谷城に逃げ込んでいく。

いよいよ小谷城を攻めるのだが、なかなか落とせないのである。

城門を壊して中に入ろうとすると、狭くて部隊が動けないところを3人の武将たちから総攻撃をうけてしまう。

そのうち時間切れ……

もちろん信長本隊を投入すれば簡単に勝てるのだが、それでは史実と異なるので面白くない。

なんとか羽柴を中心とした武将たちで攻略しようとするのに、邪魔になるのは城に籠って出てこない3人の敵の武将たち。

そのひとりが海北綱親という武将だった。

いわゆる海北友松の父親であることは、少し調べれば直ぐにわかった。

へぇ〜っ、そやったんや……

以来、茶人の古田織部織田有楽斎などと同じく絵師の海北友松にも興味を持ち始めたのである。

そんな昔のことを思い出しながらレポートを書いていると、またゲームをしたくなってくる。

もしかしたら、別の発見もあるかもしれない……

だがゲーム機はもう無い。

かといって最近のゲーム機は使い方もわからないだろうし、ましてや時間もあるわけでも無い。

今は今なりに楽しむ方法があるのだからと、本を読みながら眠ることにした。

ciao

スポーツの見方

 久留米の女子プロテニス大会に行ってきました。

 最初は技術を見てましたが、段々、女子プロテニスプレーヤーが頑張ってる姿にエネルギーをもらえるような感じがしてきました。

 観に行ってとても楽しかったです。

 あんなに気持ちよく球を打ってたら私もテニスがやりたくなりました。スコーン!

たぶん、これだ・・・(数日前からクズ有害動物が活発化のワケ)

と思った。

うー、3,4個、該当するポジティブ記事が有る。

どれも関係者は狙われてそうだ。

警戒は通常レベルを保った方が良いと思います。

(有害臭による吐き気注意。数が多い。ほっとくと攻撃体勢を計画して実行する。

計画潰しに音(長期継続音・ラジオとか音楽とか)がいいと思う。

数日経ったが、今家にいるのは前までのタイプと同じ、攻撃目標に少しでも近い位置に居たがる。)

一番は皇族のご婚約だろうな・・・

こういうのって、裏ありの表役者の伝達、アピール、という見解する人も居るだろうが(実際そういうのも、大なり小なりで有りうると思うが)

僕、親戚ん家に天皇陛下遊びに来たこと有る、って話きいてんだよね。

ちとエンの有る人が親族に居まして。

或る部分、普通に普通っぽいよ。

このアホ有害動物ども、

いちいちやる事を説明しやがるが、これって気にしない方が良さそうじゃない?

マスクを外す時に粘着質の部分を仕掛けてたりするが

こういうくだらない時

「くっつくものをつけといた」

とか。

こういう細かい部分って、溜まり巣のような場所の駆除ができてると、くっつけておくくせに口内に侵入するバカが足りなかったり、

あぶれて暇なバカが何かくだらないボケた思惑でやってるだけで、

まさか、つーかたぶん、つーかたぶんつーか↓このとおりみたいだが、

多くいる場所の駆除をさせないための気をそらす目的のアホ行為。

こいつら、

行動は全部嘘で、この嘘、質的に逆利用とかそういうタイプの感じじゃ無い。

やってる事をそのまま言ってるだけだが、逆方向の別の加害つくりを見られたくない、とか、そういう嘘なので、

聞くに値する話は無い。(もともとバカだし、も混ざり)

どっちかと言うと、こっちの話を聞かせる方がマシ。

(言っても聞いてる素振りを見せる時は少ないが。

的確に言うと(全然言葉わかんねーバカ以外は)覗き見てるので、積極的に聞いてて、一言で解るようだ。

私「はい、もう理解できてるね。」

「何が?」

私「答えるな。おまえ、今うるさいから明日駆除する」

「誰が?」←これを言って来る時点で、自身もその対象なのは知ってる。

実はこのクソ言い訳返答、これって返事。

焦ってるのを隠す気持ちとかでこの形になってるが、こっちの発言を聞いたのは確か。

ホントはこいつら、こっちの発言には答えたく無いようだ。

ま、これも返事崩れなので、聞いててもムダ。

また、ホントに交渉的に話す時は

「すみません、駆除やめてください。」

とか、こんな程度。

私「おまえら全部、殺す」

この一言で室内のバカは、私が殺そうとしてる、と解ってる。

この後のこいつらの動きは、全部その理解済み状態。

たぶん、この駆除以上に避けたい事は無いはずなので、的確に言ったら、もうあとは、反復と言い直しは必要無い。

ようは脅しによる恐怖心とパニック目的。

ので、こっちの言うことを聞かず、理解が遅ければ

「聞いてないおまえが悪い」

で、終わり。

あとは、何が動揺する言葉になるか、程度で、こっちは発言だけで、バカ側の発言を聞く価値は無い。)

攻撃は一度発生すると連続で続く。

ので、一回でも有ったら、連携を取ってるそいつのアホ仲間も、全部攻撃が目的で居る。すでに攻撃体勢なわけだ。

最初に攻撃が発生したら、その後の行為は全部攻撃目的の行動、と考えても、誤りでは無い。

ベラベラと当たらない位置で遠くで話てるのも同じ。

ただ、バカなので攻撃と言うほどの効力は無い動きが混ざるだけ。

この攻撃は突然始まるが、準備と実行の結果。

さり気なくすぐ止まりそうな雰囲気の動きをするが、

「攻撃をする」

という目的で動いてるので、時間的には継続する。

この勝手なペースはウザイが、1回アクションが有った時点で全駆除を基本に考えたほうが良い。

こいつらは溜まってる居場所が攻撃場所と違うことがあるので、そこに駆除が入り体勢が不利だと、こっちまで来ない。

で、この来れない状態の時は、駆除効果が高い、位置が合ってるなどなので、居るときはまだ生き残ってる。

(自体を目標としてるのや、体にくっついてるのが別に居るかも。

こいつらには体に極めて近い位置での強い力の物の使用が良い。

トーブとかより空気清浄機とか扇風機などの風と力の方が寝てる時安全。

大人なら気をつけて使うだろうから大丈夫だろうけどね。

私感じだと、ストーブだと、焼け焦げで服が変な臭いになるタイプのクズ有害動物が居る。)

こんな感じで対応してて、こいつら、こっちが質問しても無視してたのだが、事情を聞けないデメリットから、交渉的な話を自分から切り出してくるようになった。

よく喋る。

ただ、

「実は、質問はしたが、返事は無い方が良かったんだよ。

だっておまえらの声、聞きたく無いし。

明日から話かけてきても、答え無いよ。」

って、すでに伝え済み。

上記のような話かたしか、して無い。

(僕に向かって

「バカが居やがる」

「そりゃあいつはバカに決まってるだろ」

「あ、おまえなの?」

とか、こういう無責任な発言で切り返し。

こういう方が良いと思う。

こいつらの方の知らない、理解できてない、という状況を考慮し無い。

あと、コミュニケーション的な行為は全て別目的だと思う。

最近の観察で思ったのだが、

こっちに好かれたい、喜ばれたい、

そして

攻撃では無く、巧くできない結果の失敗行為

は無い。

割り切る理由は、こいつらクズ有害動物は、好かれたいし、喜ばれたいが、自身が扱っている物が、有害毒物と知ってる。

また、能力的に、良いものを作れ無い。

おそらく、何度も良品目的でチャレンジしてるが、作れたことが無い。

自分達が作った物が喜ばれるとは真逆の物と、作ったこいつら自身が一番知ってる。

好かれたいが好かれ無い、喜ばれたいが喜ばれ無い、行為だとは解ってる、と思う。

喜ばれる可能性にはかけたいようだが、行為は喜ばれ無い事なので、喜ばれて無い方がすぐ解ると思う。