
爽やかな朝

 やっと平年並みの爽やかな日になった 何時もより少し早く目が覚めお務めとTV体操の後稽古日の支度を終え 朝ドラを見ながら朝食後部屋を出た カートにリュックを詰め込みロビーに下りると泊まり込みの代理人さんが掃除をしていた 食堂帰りの方たちにもいて「おはよう」の挨拶が行きかう穏やかな日和だと笑顔が増える 公園には幼稚園バスが2・3台次々に到着し マンション住まいの若い家族が増え子供が増えた証拠だと思った。

体育館に着くと既にガラス戸が開くのを待つ仲間が何人も来ていた 久しぶりで血圧測定をしているとコーチも見えた 欠席者2名で出席は15名だったがストレッチも基礎練習も気持ちよく出来た 後半は24式の見直しだが今月で全套路が終わりそうだ 市のフェスティバルに向けて来月一杯練習すれば綺麗に揃うと思う 6月初めには立ち位置確認の為当日と同じ練習会場を確保出来たので4日のリハーサルもバッチリだ。

11日当日に着る上着も決まり見本品が来週には届く 明るい紺色に金の刺しゅう入りでパンツは以前に揃えて有る鶏の子色だ 男性も同じ色か黒にするか見本を見てから決めると言う 稽古と話し合いが終わり市議会議員選挙の事前投票に行く仲間と一緒に体育館を出た 直ぐ傍のスーパーの駐車場で分かれピュアウオーターの補てんとちょっとした買い物を済ませた 基本姿勢通り体幹を使って歩くので以前のように筋肉痛も無く帰りの足取りも軽い。

昨日と同様に「徹子の部屋」を見ながら昼食の用意をして 午後からは風を通した部屋でゆっくり過ごす 今夜から世界フィギュアスケートの国別対抗戦が始まるので 夕飯の下ごしらえを早い目に済ませた ブログを書き終わったらチャンネルを合わせて食事の支度をする 羽生選手が国旗を背負っての対抗戦なので 出場選手全員力を合わせて良い試合が出来るようにしたいと言って居たが 男女4名とペアの2名合計6名の代表選手たちだ。

今日はシングルのSPで男子は羽生選手と宇野選手 女子は樋口選手と三原選手だ ロシア・アメリカ・カナダ・フランスの強豪国も同様に10代のライバルたちが揃って居る 4夜連続で楽しむ事が出来る 今日は春の園遊会で今天皇陛下夫妻が卓球の福原選手に話しかけていた オリンピック団体戦の優勝と結婚を祝ってお言葉をかけたらしい スポーツ選手たちの華やかな和服姿を見るのも良いものだと思った。

まあ

■釜山少女像、地元区「次期政権が対応」 移転要求を拒否

(朝日新聞デジタル - 04月20日 13:15)

寒暖の差と日々の疲れ

最近、寒暖の差が激しいせいか、少し油断をし、体調を崩してしまった。

昨日、病院で診察を受けた際に一応、インフルエンザの検査もしたけど…結果はインフルエンザでもなく、ただの鼻風邪だった。

今のところは熱もなく、食欲もあるのだけど、昨日の昼過ぎからずっと身体の妙なだるさだけが抜けなくて…今朝もそれだけが続いている。

まあ、たぶん今日1日薬を飲んで大人しくしていたら、明日には復帰出来るだろうな。

本当は、普段からしっかりしていれば大丈夫な話やけど、いくら気をつけようが、何をしようが、誰だって風邪を引くことはあるんやし…場合によっては、怪我をすることだってあるんやから、今は少しずつやけど自分の身体を労りながら、養生しながら頑張っていかないとな。

頑張れ!自分!負けるな!自分!

高齢喪女が踊らされる様子

色々と考えてしまって休んだ気がしない2日間だった。

もしかして私は、今までフラグをバキバキに折りまくって生きてきたんだろうか。

例の35歳は初めて一緒の勤務だった日(入って3日め?)に指導についてもらい、力仕事ほぼやってもらったわけだが、

「この施設は男が多いから、抱えるのとか全部やってもらったらいいですよ」

って言われ、そうなのか!特養とは違う!なんて素敵な施設!と思い、

主任と勤務が被ったときにその事を馬鹿正直に話したらえ?みたいな反応で。

知らんかったがその事でしばらく主任やナースからいじられていたらしい。

それ知ったの主任と初めて夜勤やった日で、上の一件からかなり日が経ってるんだけど、だから35歳と私だけで日勤の日に腰痛を理由に休んだのか!!って納得した。

これは嫌われてるわwwww私馬鹿すぎwwwww

手を繋がされた時も、(絶対迷惑に思ってるわ…可愛い子ならまだしも63kgのデブとくっつけられるとかwww消えたいwww)とずっと思っていて、駅までの道のりで全く喋らないので怒ってるわこれは…と思っていた。

なのになんでこの流れ?

また身に覚えのないところで何かやらかしてる?

で、こんな風に色々考えすぎて結局逃げて機会をのがす。

去年の工場バイトの時も、いいなと思っていた人が私が部署異動させられてからもこちらの様子を気にして何度も来てくれてたのに、上手いこと話せずなにもないまま終わったからなwww

モロにタイプの見た目だったのにwww(低身長で童顔のちょいデブ)

そんでさっき父が来て借金の具体額を話してたんだけど、1300万だってwwwwしねよアホがwww

麺屋たい

今日は急遽休みにつき、つけ麺を食べに行くことに。

北浦和にある「麺屋たい」へ。

ここは、以前「丸玉大勝軒」だった処。

中に入って券売機へ。

つけめん小700円中850円大900円特950円

特製つけめん小1000円中1050円大1100円特1150円

他に、野菜つけめん750円

カレーつけめん750円             小200中300g大400g特500g                      口コミ平均2.3と低く、またおま系で味変が必要とあったので、特製つけめんの中を購入。

2階もある店内は賑わっており、カウンター席へ。

麺は、柔らかいストレート中太麺。

叉焼2枚・メンマ・葱・海苔・ゆで卵がトッピング。

スープは、魚介のまたおま系で酸味が有るも薄目。

あさつき・なると・細かい叉焼が入ってます。

美味しいです。

量も少ないせいか、一気に完食。

ごちそうさまでした。

昔 入社後 相当な年数経った 男性独身社員が FAX 1枚 勤務先の店に 送り付けて 辞めた と 聞いた事が 本当に あった。その人は 私と同じ 岡山県の店舗内で 働いていた人でして 転勤先の山口県で そうしたらしい。

それでも 昔は 人への仕事や作業の 仕方とか 言い方や指示が 上手い人が まだ 居たから。

■入社2日目で退職した新社会人(22歳)の言い分「初日でほぼこの会社はないなと見切りはつけてた」

(日刊SPA! - 04月19日 09:15)

おはよう

ども

うーむ

温泉卵また失敗

堅くなるなあ

また挑戦してやる

さてCCCイベントね。

その前に壬生狼コンプしなきゃ昼に頑張れば行けるかね

んでは