
3/18

寝過ごした!

洗濯機回してる間にお風呂入って、朝ごはん抜きで眼科定期検診へ

本日も激混みです(--;)

昨夜から蕁麻疹が出ては消え

かゆいっ!

守半でお茶漬け大人買いして、大井町でマッサージ受けて帰宅

17時30分から5人でいこい鮨でヨット9マスターを囲む会

おまかせでいろいろ

★瓶ビール

にごり酒

★久保田×2

ヨット9で

★テキサスフィズ

ネオンフィッシュで

★テキサスフィズ

いろいろ記憶ご欠落(--;)

fripsideのライブの感想

昨日はライブ疲れで寝ちゃいました^^:

ということで昨日は久しぶりにfripsideのライブに行ってきました。

一昨年の10月以来だから約1年と半年振りですね。

一昨年は一昨年でよかったのですが、今回は特によかったと感じました。

さいたまスーパーアリーナアニサマとかの半分位の大きさでやったのですが、

200レベルでステージもそれなりに見れる位置でよかったです。

今回はツアーの最終公演で15周年ということで、一昨年のライブよりかなりの曲数を歌ってました。

ゆいにゃん以外で30曲超えのソロライブって始めてかも。

ゲストも凄まじく、まさかfripsideのライブでロウきゅーぶのSHOOT!を聞くことになるとは思いませんでした。

セトリ等はツイッターとかで拡散してるのでそちらをご覧下さい。

最後に欲を言えば十六夜のフォルトゥーナやREDなんかが聞きたかったところですかね〜

それ以外を大体聞きたいのきけてよかったです。

今年は1期のnaoさん時代の曲のカバーアルバムが出るそうです。

そしてそれのライブもすることでしょう。

また参加できたらと思います。

昨日参加された皆様お疲れ様でした。

それでは3連休2日目を皆様有意義にお過ごし下さい

冷凍今川焼きと家パエリア

木曜日(16日)は朝10時からシステム納品作業のため、神保町にある会社に直行でした。

僕はランチを食べないので、打ち合わせの後はずっと作業を続け、予定より2時間オーバーしましたが、無事17時過ぎに終わったのでそのまま直帰しました。

↓帰りに家の近くのフードセンターで幸寿庵の冷凍今川焼き(4個で289円)を買ってみました。前回は同じ会社の鯛焼きを食べてみましたが、皮が美味しくなかったので期待はしていませんでした。これは「幸寿庵」と焼き印が押されていて少しだけ高級感があります。f^_^;つぶ餡は量はそこそこですが味はまずまずです。ただ、皮は良く言えば弾力があり、悪く言えば硬いです。f^_^;

やはり冷凍和風スイーツならニチレイのつぶ餡の今川焼きの方が美味しいです。♪(同じシリーズでもチョコレートとカスタードは温め過ぎると美味しくなくなります)

↓金曜日(17日)の夕飯は、奥さんがパエリアを作りました。

若干、水分が多めでドリア風ですが、レモンとオリーブが味を引き締めて、まずまずの美味しさです。ホタテ、アサリ、鶏肉入りです。あまり炒めるとフライパンにこびりついてしまい、炒め具合が難しいですね。(^O^)

↓サラダは刻み海苔たっぷりの豆腐サラダです。僕が好きなゴマドレッシングで食べましたが、豆腐とゴマドレッシングは合いますね。♪

では。

「フェアープレイで切り抜けて」とかどの口が言うのか

…古典復習計画に。タイガーマスクが入ってるのですが。やぁ

始めがヒールだった、というのには驚いた…

よく見ると。作ってるのが東映なんですね。その歴史を見ると

なるほどプリキュアの格闘描写に説得力がある訳だ、と妙に

納得してしまう部分もありますがさておき。

そのせいか。オープニングテーマ。その名もズバリ

タイガーマスク」。

…これ聞いてるとね。

途中でタイガーマスクが何故か仮面ライダーへと…違うヒーロー

へと変わってしまうのですわ。

というのも。

♪るーるむようのあくとうに〜♪せいぎのぱんちをぶ〜ちかませ〜♪

…の部分のリズムが。どうしても。

♪われらをねらうくろいかげ〜♪せかいのへいわをま〜もるため〜♪

…自然に「レッツゴーライダーキック」へシフトする…! リズムが

同じだから…!

まぁある種タイガーマスクも虎の穴で改造手術的な感じされて

いますからね…監禁状況で命賭けの訓練ばっかりさせられてれば

洗脳効果もあるでしょうし…洗脳って人格に対する改造

ですからね…

ネタバレ注意!南鎌倉女子自転車部謎解き

ツアーに参加しました(*^_^*)

いやあ疲れたけど楽しかった!

耳鼻科行った後

まず今月で切れるタクシー券湘南台駅へ。

横浜市営地下鉄で戸塚、横須賀線鎌倉駅へ。

最初の謎解きは前日解いたので

最初のポイントへお寺が複数ポイントでしたが

どこも拝観料無料で良かったです(*^_^*)

最初は巴ちゃんとパチリ、写真のアプリの使い方がよくわからなくて時間かかった(*^_^*)

そこでまだ高校卒業ホヤホヤの同士と仲良くなりツイッターを交換しました(*^_^*)

そうそう自転車アニメだし今回は

絶対自転車でまわった方がいいと思いレンタサイクルでまわりました。

電動しか残ってなかったけど心臓の悪い私には良かったです(*^_^*)

謎解きは難しく苦労しましたがクロスワードを時

次のポイントへ。

ここでは

夏海ちゃんとパチリ

ここの謎解きは簡単でした

三箇所目は海のそば。渚ちゃんとパチリ

次はちょっと変わった施設でサンディとパチリ

最後にツイッターでつぶやきましたが

江ノ島のみえる有名なポイントで

冬音とパチリ。夕方近く寒かった…

最後が難しく、ヒントで必至に考え

ラストのポイントへ、母校の隣でした笑笑

その前に知らない番号から電話がありレンタサイクルから電話があり5時までに返却してと初めて聞き急いで鎌倉駅へ帰りました。

返却した後友達さんの日記で知った

鎌倉キネマ堂でシラストーストとジンジャーミルクティーとオーナーさんのトークを楽しみ

帰途を着きましたああ楽しかった(*^_^*)

1人で参加は不安でしたが十分楽しめましたよ!

まだ雪あるで。

こんばんは。 ИAME23です。

今日は用事があり、田舎に来てました。

久々だな。

それにしても、見てください、この雪。

(^^;)

新潟市は、全然雪なんて残ってないのに、やはり土地によって違うんだなと思いました。

あと、寒い。(笑)

厚着しないと、風邪引きそうです。

(_)

以上。

調子に乗ってみた

都営地下鉄・春のワンデーパス発売開始を記念して(?)

大江戸線でぐるっと大回りして、練馬へ。

練馬区立美術館

田沼武能肖像写真展 時代を刻んだ貌」

「お蔵出し!コレクション展」

今期は2本立て。まとめて「ぐるっとパス」で見られるんだぜい

写真展は「これ見たことあるよ」がたくさん。たぶん銀座で。

志ん生・馬生・志ん朝、親子3人のポートレイトの前をしばらく動けなかった。

1959年撮影、ということは志ん朝さんは二ツ目なりたてくらいかな。若い

3人ともライブで見ることはできなかった・・・と思うと、どうしても胸の奥が少し苦くなる。

蔵出し展は、江戸・明治の絵画から現代美術まで多岐に亘る内容。

牧野邦夫「雑然とした部屋」という絵がとにかくすごかった。

幻想的で怖いような感じもするのだけれど、あまりにカオス過ぎて笑えて来る。

中西夏之さんが昨年亡くなっていたことを、キャプションで知って驚いた。

ハイレッドセンターの構成員は全員、故人となってしまったわけか・・・。

この美術館の前庭は、数年前にリニューアルされて

カラフルな動物のオブジェがあちこちに並ぶ公園になっている。

前にキリンを撮ったことがあるので、今日はトカゲを。

銀座巡りもちょっとだけしたくて、有楽町に移動。

あかね画廊「視点<鼎の眼>展」

ギャラリームサシ「美遊展(前期)」

LIXILギャラリー「くらし文化遺産」「下沢敏也展」

本当にちょっとだけしか行けなかったけれど

LIXILの展示は、一部撮影OKだった。

岡本太郎の花器。どうやって花を飾れば良いかわからない

これは何と小便器。美し過ぎる・・・。

東京駅で家の者と待ち合わせて、前にも行ったことがある旭川ラーメンの店へ。

今日はコーンラーメンにしてみた。

本当はね、メンマとかポテトとか頼んで飲もうか、という心づもりだったのだけれど

週末はおつまみメニューやっていないのだって。早く言ってよ〜

気を取り直して、これからゆっくり二次会という名の家飲み

動いて、飲んで、今宵はぐっすり寝られそうだ。鼻詰まりさえしなければ。