
【北朝鮮】またか

以前もやったビラ散布のようですね。

なんでもそのビラには北は世界政治を主導だとか民族の運命を将軍さまにだとか、誇大妄想狂なことが書かれていて南は冷笑しているそうで。

一方で束のまま落ちてきたビラで車が凹んだり窓ガラス割れたりする被害が、またもあったようです。

無慈悲なビラ散布ですな。

北朝鮮からの飛行体、風船の可能性高い=韓国軍

https://news.SNS.jp/view_news.pl?media_id=52&from=diary&id=4587115

看護師 【糖尿病療養指導士の健康・栄養】 Blog info ☆インスリン注射が始まる時

看護師

【糖尿病療養指導士の健康・栄養】

Blog info

☆インスリン注射が始まる時

table width=100%th bgcolor=#FFFF33

A HREF=/A

━━━━━━━━━━━━

2017・5・24

★BLOG info

☆インスリン注射が始まる時

※詳細は下記BLOGをご覧下さいませ。

A HREF=http://ameblo.jp/jewelrivet/entry-12277058916.html看護師 【糖尿病療養指導士の健康・栄養】Blog(☆インスリン注射が始まる時)/A

━━━━━━━━━━━━

2017・5・18

★BLOG info

☆お酒と糖尿病について

※詳細は下記BLOGをご覧下さいませ。

A HREF=http://ameblo.jp/jewelrivet/entry-12060888268.html看護師 【糖尿病療養指導士の健康・栄養】Blog(☆お酒と糖尿病について)/A

━━━━━━━━━━━━

2017・5・14

★BLOG info

高齢患者さんのHbA1cについて

※詳細は下記BLOGをご覧下さいませ。

A HREF=http://ameblo.jp/jewelrivet/entry-12256719207.html看護師 【糖尿病療養指導士の健康・栄養】Blog(☆高齢患者さんのHbA1cについて)/A

━━━━━━━━━━━━

A HREF=http://ameblo.jp/jewelrivet/看護師 【糖尿病療養指導士の健康・栄養】Blog最新記事/A

A HREF=http://m.ameba.jp/m/blogInfo.do?unm=jewelrivet看護師 【糖尿病療養指導士の健康・栄養】Blog情報(※携帯用)/A

/thfont size=5 color=#FF0033marquee

看護師 【糖尿病療養指導士の健康・栄養】Blog info

/marquee/font/table

table width=100%th bgcolor=#00FF66

A HREF=http://m.twilog.org/matumoto11#obj/977/52d8d6.swf#/A

A HREF=http://m.twilog.org/matumoto11街角リンク(@matumoto11)twilog/A

a href=http://20.xmbs.jp/matumoto111-308725-ch.php?guid=on街角リンクホ‐ムペ‐ジ・看護師 【糖尿病療養指導士の健康・栄養】Blog info/a

A HREF=http://m.facebook.com/photo.php?fbid=128030074021900看護師 【糖尿病療養指導士の健康・栄養】Blog info 街角リンクfacebook版(107)/A

A HREF=http://m.facebook.com/manabu.matumoto.73?refid=13Welcome 『Matikado Link FACEBOOK Time Line』/A

a href=http://88.xmbs.jp/matumoto13/★街角リンクweb総合版★/a

a href=http://t.co/G5txtJsD街角リンク BLOG(amelog)/a

a href=https://t.co/6VglDtSSSGnew[街角リンク bloglivedoor](アクセス不能により更新停止)/A

a href=http://t.co/WuG8HrT街角リンク BLOG(livedoor)[2016・2・9迄](アクセス不能により更新停止)/a

A HREF=http://SNS.jp/show_friend.pl?invite=oAhHYgPUhM4KYCxtCzAViQK.vtNQ8Rde街角リンク SNS版/A

font color=#FF0000

amebaなう】【SNS呟き】投稿 に拘る[街角リンク]

━━━━━━━━━━━━

街角リンクは【amebaなう】【SNS呟き】に非常に期待しております。

※それぞれのtweet文を[なう]に打ち込みますと、各URLに即飛びします

A HREF=http://now.ameba.jp/matumoto11/街角リンク【amebaなう】[PC:携帯兼用]/A

A HREF=http://m.now.ameba.jp/?guid=ON街角リンク【amebaなう】(※携帯用)/A

A HREF=http://m.SNS.jp/list_voice.pl?guid=ON街角リンク【SNS呟き】(※携帯用)/A

━━━━━━━━━━━━

Λ Λ

(・ω・)

/font

★A HREF=http://www.google.co.jp/m/search?guid=on検索 by google/A

★A HREF=http://www.google.co.jp/m/search?guid=on検索 by google/A

※全ての記事を閲覧する時は下記をクリックしてくださいませ。

a href=http://20.xmbs.jp/matumoto111-308725-ch.php?guid=on街角リンクホ‐ムペ‐ジ・看護師 【糖尿病療養指導士の健康・栄養】Blog info/a

/thfont size=5 color=#FF0033marquee

/marquee/font/table

カメ太(♀)の爪切り初挑戦!

カメ太の後ろ足の爪が恐竜みたいになってきたからドキドキの爪切り初挑戦!

用意したのはグラインダー(ペット用)とニッパー(爪切り用でない)

暴れるカメ太を抑えつけ初めてみたはいいけど問題続出

[主な問題点]

その?:足をピンコピンコ引っ込める!

その?:ライトを当てるも爪が分厚く血管がよくわからず!

その?:?の結果出血する!

その?:グラインダーで削るも手応えなく時間かかりまくり!

[簡単な流れ]

下からライトを当て血管確認→視認できず→とりあえずニッパーで切ってみる→暴れまくる→数mmしか切っていないのに出血する→出血部位を線香で焼く→逆の足をニッパーやめてグラインダーを使用して削ってみる→全く暴れず大人しく削られる→爪が分厚く削ってる手応えなし→削る→削る→削る→やや短くなったので終了

[結論]

爪切りできる範囲は思ってるより少ない。ニッパーでバチバチやるのはとても嫌がるので時間がかかってもグラインダーを使った方が安全でストレスも少なくなる。

今回は出血部位を線香で焼いたが傷口に塗るためのイソジンを用意しておくべきであった。

最後は大好きなじいじに抱っこされてご満悦になってました

かみひこうきのように

夏は飛んで行く

山を越えて海の向こうに

生き急ぐ蝉の影をもち

夏の日暮れいつのまにか背後にあり

名残惜しむ子供らの声

とりどりの花火忙しく咲く夏の夜

さよならを言う間すらない

過ぎ去れば夕立のあと

すべて流れる

しかしな

アラーはテロを起こせとか言ってないだろ。

今こそ、真のアラーの使者が現れてテロ集団を壊滅させてくれんかのう

■ISが犯行声明「十字軍の約100人死傷」 英爆弾テロ

(朝日新聞デジタル - 05月23日 21:45)

ちょっと詰め込みすぎた気もする。

今日は朝イチで外食産業の展示会。そして夕方は公庫で面談です。

昨日早めに寝るつもりがなんだかんだで3時過ぎに。睡眠時間5時間でも大丈夫!と思いたい。

とりあえず起きれたので出発。

電車で一時間以上かかる場所にあるのがなぁ。

インテックス大阪コミケやるとか言ってたけど、どうなんだろうね・・・ちょっとものたりないと思うけど。あと不便。

ビックサイトが便利かと言われると困るけど、交通手段いくつかあるしなぁ。

とりあえず中にと思ったらオープニングセレモニーやってる。正直どうでもいい(汗)

テープカットとか誰得とか思ってる。

終わったので受付済ませて中へ。

今回は開業に必要なものを探しに来たので食材は後回し。あとで合流する人ともウロウロするだろうし。

おしぼりとかリースとかユニフォームとか・・・器具は知り合いに任せるので今回は見送り。

あとデザインとかやってるとことつながりできたらいいなーと思ったり。

おしぼりとかやってるとこで試供品と名刺交換したり、開業サポートしてるとこと名刺交換したり、レジスター関係と名刺交換したり・・・名刺交換ばっかしてるな!!

店の住所書いた名刺が間に合わなかったので、いちいち説明するのがめんどくさい。連絡も多分携帯に来るんだろうなぁ。対応がめんどい(汗)

しかし、グルッと回ってたけど、レジ関係のブース多いな!とりあえず有名どころは抑えておいたけど、どうしたもんか。

シンプルなPOSレジだと安いけど、今流行りのアイポットのやつも興味ある。

あれはあれでいろいろややこしいらしいけど。アップデートしたら全部入れ直したり、こわれたらどうするねんとか。

あと何より初期費用がなぁ。40万とか言われたし。チェーン展開してるならわからんでもないけど。

あとグリストの清掃とかも多かったけど、そんなもん自分でやるわ。

店舗設計の方も声かけたけど、工務店とセットでデザインだけはやってないんだとか。なんてこった!

まあ、デザイン会社が全く別だといろいろトラブルも多いらしいしな・・・デザイン会社が工務店連れて来るってのが普通らしいし。

そろそろ食材の方を見に行くか!というわけで移動。

・・・あ。ここラーメン屋のコーナーだわ。

ラーメンやる気はないしなぁ・・と思ったけど、麺は欲しいので声かけてみる。

一回の注文で50玉ってのは引っかかるな・・・もっと少なくもできるけど、送料もったいない。

ラーメン屋ならともかく、うちはそこまでメインに置いてないし。と言いつつ最近坦々麺ばっかり試作してるけど。

ほかも回るもそこが引っかかるなぁ。とりあえずサンプルはいくつか貰う。

あとは米油やら塩とか、大豆の麺とかも。糖質制限とかあるしな!

大豆の麺はやはりぼそぼそとした食感が気になるよなぁ。味はゴマの風味で気にならなくなると思うけど。

そして餃子の皮を専門的にやってるとこにも声かける。

竹炭の入った皮とかないっすか!?と聞くもそれは異物混入の問題やら専用のレーンでつくらないとダメなのでやってないとか。

そのかわり白のやつのサンプルなら出すわ!と言われたのでお願いする。

餃子のテイクアウトなら相談に乗るぜ!と言われたのでその時はおねがーいと言って退散。

いや、生の餃子持って帰るようなとこでもないしなぁ。

あとドリンクも見たかったけど、これから面談なのに酒の匂いさせるわけにもいかないので諦める。

その代わりノンアルコールビールを飲む。

まずいと思ってたけど案外いける、アサヒの営業努力!

しかも泡立ちやすくするための器具まで開発してクリーミーな泡まで再現してよりビールっぽくなってる。

普段から飲んでる人はともかく、そうでない人にはそこそこ満足。

その後は知り合いと合流して一緒に回る。

おにぎりのお店やると言ってたので事前に調べてたコメの場所を教えたり、レジまわりのことや出汁のことを調べたり。

その後分かれて軽く回ってたら時間になったので移動。

これから公庫で面談だけど非常に疲れてる(汗)

とりあえず一服しようと公庫近く?のドムドムへ。まだ残ってたのか・・・

そこで休みながら資料の確認。

店内に流れてアニソンが気になって休めない。

時間になったので身支度していざ面談へ。

ちなみに今日一日スーツ着てます。ネクタイ締めたの友達の結婚式以来かもしれん。

面談って上の人が来て複数でやるのかなぁと思ってたら担当の人だった。おかげで緊張せんでよかったけど。

何聞かれるのかと思えば書いた資料の確認と指定された書類、銀行の通帳(どうやって資金貯めたかの確認)やら源泉徴収票、物件の契約書などなどの確認。

あとなんでこの物件にしたかということなど。

話には聞いてたけど、だいたい世間話だよなぁ。どこ見てるかわからんから気は抜けんかったけど。

一時間ほどで面談は終了。

疲れてるのでとっとと帰宅・・・で、思い出しだけど、設備の見積とか図面とか全く言われなかったな・・・調理機器とかネットで調べたもので値段出したけど、あれで良かったのか。

市の補助金の申請はもっとしっかりしたものでないとダメと言われてたけど、今回あれで申請通るのか?

借りやすくなってるとは聞いたけど、これで全額通ったら逆にこの地区大丈夫かってなる。

いや通ってくれないと困るんだけどマジで。

家に帰り今日も試作。

・・・まあ、疲れてたのでそこに行くまでに時間かかったけど。もらってきたものの整理もあるでよ。

名刺入れは新しいの買うべきだなぁ。

その後はアニメ見つつもらってきた資料を眺める。

設備のレンタルはちょっと気になるけど、本当にお得かはしっかり考えんとダメか。

おしぼりはリースにするか、使い捨てで対応するか。

かなりしっかりとした素材なのでしょっちゅう求められることはなさそう。

その後はダラダラしていまここ。

明日は練習。その前にハローワークかなぁ。

5/23 No.660 今年こそ良い年に

5/23 No.660 今年こそ良い年に

※本気で話すから、意味がある

【Subject】

?猫と誕生日会

?右肩はあや

?模様替え

?掌にお灸

ツボの紹介はNo.264〜

Amebaやsimplogでなら全文読めます。

・コメント大歓迎(^◇^)

おはようございます。

?昨日は私の37歳の誕生日という事で、猫たちとお祝い会をしました。

猫の元気な姿、それが私へのプレゼント。猫へのお返しにモンプチを買ってみたり…

◆基本的に私は独りですので、誕生日には自分でプレゼントを用意します。

恒例のケンタッキーは先日の詰め放題で鶏肉を大量GETしたので遠慮し、酒々井の「湯楽の里」という公衆温泉へ行こうと思います(^_^;)

?たまには肩も良いよね?

という事で、乗せてみました。

あやはまだ慣れていないのでソワソワ…高いんだもん(^_^;)

▲猫とのスキンシップが疎かだと顔を引っ掻かれるのでご注意ください(_)

?夏日真夏日という事で、模様替え。

1階北部屋はあやの寝床です。

急な冷え込み予防に左からペットヒーター、クッション、夏用に段ボールハウス。

出窓も5?ほど浮かせ「やちぼこり対策」の白いシートも貼り付け準備万端。

日中は2階のサークル内にいるので、扇風機も用意してあります。

至れり尽くせりですね(^◇^)

?5/21には詰め放題後に患者さんに治療を行い、22は起きると環指(薬指)の曲げ伸ばしが出来なくなっていたので、自分にお灸をしました。

※自分の手なので原因が分かって治療が簡単です。

掌の中央にある労宮を中心に屈筋を緩め環指MP関節の内側外側もお灸して、屈筋伸筋双方を治療する。

曲げ伸ばしが出来ず『激痛』で眠れもしなかった症状が、今は普通にキーボードを打っています。

★きちんとした治療を受ければ、大概の症状は治癒できます。

見栄を張って治療を先延ばしにすれば、仕事や私生活全てに悪影響が出るので、

【意味のある】はりきゅう治療をお勧めします。

#野良猫#保護猫#動物病院#はり#きゅう#東洋医学#鍼#灸#ツボ#経穴#経絡#スポーツ鍼灸#テニス肘#リハビリ#家庭菜園#はじめまして#野球#投手#ソフトボール#ペット#猫#ねこ#ネコ#君の名は。#言の葉の庭#高次脳機能障害#twitter#facebook#適応症状

#経穴No264〜

http://simplog.jp/pub/mx/29014739/90